お知らせ

お知らせ新年のご挨拶とスタッフ紹介

2021.01.09

riji.jpg

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今まで大切なスタッフを紹介する機会がなくそのままで活動をしてきましたが、新年ということもあり改めてご紹介させていただこうと思います。

yoshikawa.jpg
【吉川:理事】
趣味:サイクリング・最近農業も始めました。
ひとこと:水戸に住んで約半世紀、水戸市内にも空き家や空き地が目立ってきて寂しく感じます。安心して住めるまちづくり、微力ながら進めていきたいです。

shimo.jpg
【下河辺:理事】
趣味:自宅の手入れ・修繕。田舎に住んでいるので、生垣や庭木の手入れが大変です。秋には、隣の家のケヤキやイチョウの葉が雪のように積もって困っています、笑。
ひとこと:鉾田市在住、約1時間かけて水戸の建設会社に通勤しています。私の住んでいる地域でも空き家や、将来空き家になるであろう住宅があります。この活動を通して、空き家の利活用や地域の活性化に協力出来たら良いと思っています。

nagai.jpg
【永井:理事】
趣味:川釣り、海釣り、少年野球観戦、PTA後方支援活動、青少年指導活動等、地域活動を趣味で行っています。
ひとこと:

furutani.jpg
【古谷:代表】
趣味:一眼レフカメラ。ミニバスをしている子どもたちを撮りつづけています。
ひとこと:1人では成し遂げられない社会問題だとしても、同じ想いを持つ人が1人でも多く集まり、自分ごととして捉える範囲をちょっとずつ広げ知恵・知識・アイディアを出しあえば、何かしら変えることができる、そう信じています。「未来のこどもたちが誇れるふるさと」の実現に、お力をお貸しいただけると嬉しいです。

 

今回紹介させていただいた理事のほか、設立当時から正会員として加入していただいている専門家の方々、賛助団体として支援していただいている団体さま、ボランティアとして登録いただいている方、寄付してくださる方、SNS等でフォローしてくださっていいねしてくださる方、貴重なご意見やアドバイスをくださる他団体の皆さま、事務所の運営に必要なシステムや備品等を提供してくださるメーカーさま、等々、多くの皆さまに支えていただいております。まだまだ、小さな当団体ですが、 特定非営利活動法人ふるさと空き家相談・サポート をどうぞよろしくお願いします。

代表 古谷まち子

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ