お知らせ

お知らせ修繕可能な当日対応「ちょちょちょ」

2020.10.16

ドライバー.jpg

先日、理事を務める永井とOさまのご実家の定期点検に行ってきました。Oさまとの連絡のやりとりは、LINEとTELでやりとりしています。特に、LINEは日程調整はもちろん、すぐに現地写真を確認してもらえたり、◯◯郵送しました、というメッセージの日付確認など、とっても便利ですね。

※ご相談やボランティアの申し込みなどにも利用可能となっています。是非、公式LINEのお友達登録をお願いします!
 NPO法人ふるさと空き家相談・サポート 公式LINE ID:@688hngje
【LINEのお友達登録方法】
① お友達追加画面
② 検索をタップ
③ IDを選択
④ @688hngje を入力
⑤ 虫眼鏡マークで検索開始
⑥ NPO法人ふるさと空き家相談・サポートが出てきたら「追加」をタップ

話を戻します。

事前にOさまから、①雨樋が外れているところがある ②玄関の鍵の開け締めはコツがいる との情報を頂いていました。

永井は場所を特定した後に、車から道具を持って来て、「ちょちょちょ」っと自然にそして普通に作業を終えようとしていたところに、「永井さん!待ってください!」とわたしから作業をストップさせ、記録画像を撮らせてもらいました。ドライバーや金槌1本で修繕可能な場合は当日の対応が可能です。Oさまに後日報告書にて報告したところ、大変喜んでくださいました!。

【縦樋を金物で固定しているはずの釘が壁から抜けている】

01_P9292233.jpg

【トントントン】

02_P9292234.jpg

【固定完了!】

03_P9292236.jpg

【ぐるぐるぐると高さ調整し鍵の施錠をスムーズに】

04_P9292238.jpg

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ