お知らせ

お知らせ暴走する草に防草シート

2020.08.21

IMG_4339Web用_cat.jpg

先日、Sさま別邸に定期点検に行ってきました。
Sさまご夫婦は、現在海外にお住まいで、数年後に帰国を予定しております。Sさまが安心して海外で過ごせますよう、日本の大切なおうちを当団体が責任を持って点検管理させていただきます。

この時期、想像以上に伸びる草。代表古谷の自宅敷地もあっという間にすごいことに・・・。この時期の草刈り作業は、暑くなる前の早朝に行わないと熱中症の危険性がありますね。自宅敷地なら早朝の草刈り作業も容易に行えますが、ちょっと遠方にある所有する空き家の敷地の草はどうしましょうか?

先日お話を伺った方は、「シルバー人材センター」さんに依頼しているということでした。料金は自治体や除草範囲によって違って来ますので、一度お問い合わせしても良いかもしれません。その他除草剤の散布という方法もありますが、ひと夏で何度も散布しなければなりませんし広範囲に及ぶと散布作業も大変です。そんな時は、防草シートという方法もありますよ。

Sさま別邸では、お庭に防草シートを敷いています。耐用年数は、むき出しのままで使用すると4~5年のようですが、防草シートの上に砂利などを敷くとさらに長く効果を発揮するようです。また、敷設のタイミングは雑草が少ない冬がおすすめです。

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ