お知らせ

お知らせスズメバチの巣ができていたら・・・

2020.07.29

hatinosu.jpg

「あれ?ハチの巣ができてる」と気づくときがあります。先日、自宅にスズメバチの巣ができていたのを発見し、早速市役所へ電話をしてみました。後日、専門業者さんが取ってくれました。費用は3,000円。直接、専門業者さんにお支払いをして作業終了。小さい子供がいますし、この時期は外で遊ぶことが多くなることもあり、親としてはひと安心。

「空き家でもハチの巣って取ってくれるのか?」ふと疑問に思い、常陸太田市役所に問い合わせてみました。回答:空き家でもOK。お支払いに関しては、現地立ち合い時に現金にて専門業者さんへお支払いということです。所有している住んでいないお家にスズメバチの巣が出来ているをの発見しましたら、市役所に駆除の依頼をしてみましょう(環境政策課 0294‐72‐3111 内線110・181)。ただし、ススメバチに限りますので、ご注意ください。わたしたちSupportに空き家管理をお願いしている所有者さまに関しては、Supportで立ち合いおよびお支払いを代行させていただきますので、お気軽にお申しつけください。

常陸太田市公式Webサイト:「ススメバチの巣の駆除について」https://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/page/page000400.html

oshiraseban.jpg

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ