お知らせ

お知らせ第2期目がスタートしました!

2020.06.19

特定非営利活動法人ふるさと空き家相談・サポートは、2020年4月より第2期目がスタートしました。

設立初年度となる2019年度、ふるさと空き家管理・サポートは、茨城県地域課題解決型起業支援補助金の採択を受け、空き家・空き地の発生抑制事業として団体の周知活動及び問題啓発活動とし、公式WebサイトおよびFacebook・LINEを利用し周知活動を行ってきました。また、サービス内容と団体紹介のためのリーフレットを作成し、・常陸太田市担当課窓口、常陸太田市商工会、常陸太田市社会福祉協議会、常陸太田市みちの駅等においていただいております。窓口の開設が2020年2月となったことから、空き家・空き地の維持管理事業の収益は0円となりました。2020年度は実績を積み上げつつ、引き続き団体の活動理解を幅広く広げる活動をしてまいります。近日中に、財務諸表を当サイトにUp予定ですので、ご確認ください。

2期目となる2020年度は、正会員が10名(設立時)→14名、賛助団体は、1社(設立時)→3社となり、支援の輪が広がりつつあります。また、「空き家を管理してほしい」「今は管理できているが、今後が心配」などのご相談も少しずつですが増えてきました。日々の活動している様子もWebにて報告させていただきます。

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ