お知らせ

お知らせサービス内容

2019.12.28

12月28日~1月5日はお休みをいただきます!

年末年始は、ゆっくりとお過ごしください。

ご提案です!
この年末年始、普段顔を合わせることがない皆さんでお集まりいただいた際に、今後のご実家の家について話し合ってみませんか?

ご両親は、息子・娘は家を建てて住んでいる、この家をどうしたらいいかな?と心配しつつも、何となく何年もこの話題を避けている。

子どもからも、今後介護が必要になって施設に入る、なんてことになったら、この家どうするのかな?と不安ながらも、なんとな~く聞きにくい。

お互い、どうしたいと思っているとの意思もきっかけがないと伝えにくい...。

そんな時に、「NPO団体"Support"って知ってる?」と、話のきっかけづくりにどうですか?

Supportのサービス内容はこちらとなっています。

①空き家の相談をしたい方(2020年2月より受付開始)
無料の相談窓口を開設します。空き家に関するご相談ごとをお電話・メール・LINE ※にてお伺いします。
専門家のご紹介も行います。専門家とのお打合せの日程調整等を当スタッフが行いますが、お支払いは直接お願いします。


電話:2020年1月中旬ごろ開通予定
メール:info@e-support.or.jp
LINE:http://nav.cx/hAFa65g 
   お友達登録後に個別メッセージでご連絡ください。

②空き家の管理をお願いしたい方(提供開始:2020年4月)
年額84,000円(税抜)で月に1回、所有されている空き家の内観・外観の点検作業を行います。

点検箇所は以下の通り
【事前作業】
・空き家の調査
・ご近所へのご挨拶

【基本点検内容】
□建物外観確認
□敷地内庭木確認
□内部通風・換気(1時間程度)
□内部通水確認(水が出る場合)
□建物内観確認
□設備機器確認(稼働状態の場合)
□郵便物確認(転送をご希望の場合は有料)
□簡易清掃(外部エントランス)
□修繕箇所確認
(ガラスの割れなど状況に応じて応急処置を行います。)
□報告書提出(郵送またはメール)

【臨時点検内容】
□台風や地震後の緊急時巡回(有料)

【オプション】
1.除草
2.ハチの巣の除去
3.害虫駆除
4.庭木の剪定や伐根・伐採
5.修繕工事
6.その他ご希望にお答えします。

お申込みは、①の無料相談よりお願いします。

対応エリア:常陸太田市内の空き家

恐れ入りますが、常陸太田市内に空き家を所有する方を対象にしております。徐々に対応エリアを拡大すべく、活動してまいりますので、ご理解・ご協力をお願いします。

ご不明な点がありましたら、メール(info@e-support.or.jp)かLINEにてご連絡をお願いします(電話は2020年1月中旬ごろ開通予定です)。

それでは、良いお年をお迎えください。

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ