お知らせ

お知らせロゴマークができました

2019.12.20

団体ロゴ.jpg

デザインは、常陸太田市出身で「富士通デザイン」の高野一樹さん。グッドデザイン賞を2度受賞。Webサイト、ポスター、広告デザインのほか、三軒茶屋でシェアハウスを運営、千葉大の非常勤講師、など、幅広い活動を行っています。

私から高野さんへのリクエストは、山と空をイメージした「青緑色」を使うこと、だけ。

あとは、設立経緯や設立趣旨、目的からミッションとビジョン、ポジショニングマックやSWOT分析等を書き込んだ10枚以上ある事業計画書を読んでいただきました。

直線的ではない柔らかい線を使うことで、優しくサポートする、ふるさとを大切にするイメージが伝わってくる、見るほどに心癒される可愛らしいデザインとなりました。

11月、納期直前で、台風の影響により事務所が浸水被害に見舞われながらも、また、年末でお忙しい中、素敵な作品を作っていただきました。ありがとうございました。

ーーーーー以下ご提案資料より引用-----

山・海などの自然に囲まれた民家を、手で優しく包むイラストをロゴとしたデザインです。
円形の柔らかいイメージが、自然あふれる地球を思わせます。
空き家利活用のイメージをユーザーに伝えつつ、Support の仕事である「手助け」を伝えるロゴになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ